レンサバとワードプレス.net

レンタルサーバー比較とWordPressのタカのブログ 初心者におすすめの個人向けレンタルサーバー

「 ブログ運営 」 一覧

ブログのテーマを決めるってことは何をするってことなんだろう?

2018/02/16   ブログ運営

ブログのテーマを決めるってことは、ブログのジャンルを絞るって専門ブログにするってことなんだけど、何をすればいいのだろうか?と思いませんか。すぐに思いつくのは、ブログ名にキーワードを入れるってことです。 …

ブログのアクセスが増えるまで記事を書かなければいけない

2016/08/08   ブログ運営

アクセスが増えるまで記事を書くんだけど、アクセスが増えてもブログの更新を続けないといけないんです。アクセスを増やすためには、どうしても記事を書かないといけないし、そのアクセスを維持するのに更新を続ける …

無料ブログとワードプレスのメリット、デメリットについて

2016/07/18   ブログ運営

ブログをやるとき、最初に悩むのが無料ブログにするか、ワードプレスにするかってことだと思います。ワードプレスじゃなくて、ムーバブルタイプにする人もいると思うし、無料のレンタルサーバーを借りる人もいると思 …

いい記事を書くことが大切なんだけど、いい記事が書けない

2016/08/19   ブログ運営

ブログは、いい記事を書くことが重要です。大切を英訳したら、importantだったんだけど、importantは重要ですよね。大切ってことは、重要ってことなんですね。言われてみれば、そうかもしれません …

記事の多いブログを優先して更新していかないといけません

2017/06/26   ブログ運営

いくつかブログをやっている場合、新しいブログを更新したくなりますが、記事の多いブログから更新した方がいい。ブログのアクセスを増やすためには、記事の質も必要なんだけど、とにかく記事の量が必要なんです。だ …

アクセスに左右されずに記事を書くためにアクセスを増やす必要がある

2018/01/11   ブログ運営

ブログを始めたら、記事を書かないといけません。記事のないブログはブログではありませ。ですので、急いで記事を書くことになります。とりあえず、100記事書けばブログってことになります。 100記事書いてア …

アクセスが増えると記事を書くモチベーションが上がるんです

2017/08/31   ブログ運営

日々のアクセスに一喜一憂してはいけないと言われます。だけど、アクセスが増えると記事を書くモチベーションが上がるんです。でも、できるだけ、アクセスが増えたことを気にしないようにして記事を書くようにしてい …

500記事書いてから、次のブログを始めるくらいでいいんです

2017/03/15   ブログ運営

ブログを始めると、すぐに次のブログを始めたくなります。始めたばかりなのに次のブログを始める理由は、リスク分散だったり、IPアドレスの分散、被リンクの獲得だったりします。だけど、気持ちは分かりますが、始 …

無理して、更新されていないカテゴリーの記事を書いてはいけません

2018/01/08   ブログ運営

ブログを始めるのは簡単ですが、ブログを続けるのは簡単なことではありありません。だから、カテゴリーは少な目にしましょう。そうしないと、更新されていないカテゴリーの記事を書くことになってしまうんです。 義 …

全てのテンプレートのカスタマイズを終了させることにしました

2017/05/06   ブログ運営

使っている全てのテンプレートのカスタマイズを終了させます。終了するんじゃなくて終了させるんです。テンプレートのカスタマイズなんて、いつまでたっても終わりになることはありません。なので、自分で終わりにさ …

1日も休まずにブログを更新し続けた方がいいいのだろうか?

2017/03/12   ブログ運営

ブログのアクセスを増やそうと思ったら、とにかく記事を書くことです。記事を書かないことにはアクセスを増やすことはできません。1日に1ページに1アクセスとしても、1000ページあれば、1000アクセスにな …

ブログのモバイル表示が速くなったけど、アクセスが増えていなんです

2017/12/30   ブログ運営

このブログのモバイル表示が速くなったのが、12月28日の年末だったんです。だから、アクセスが増えるどころかアクセスが減る時期なんです。それで、アクセスが減っているってこともあります。 モバイル表示が速 …

ブログの記事数を増やしてブログを育てるしかないんです

2016/08/07   ブログ運営

ブログって、記事を書いて公開するものです。だから、アクセスの多いブログも、そうでないブログも、やっていることは同じです。記事を書いて公開してるだけなんです。ここで何としてでも差をつけるとしたら、他のブ …

時間が経っても読むことのできる記事を書く必要があります

2017/08/15   ブログ運営

記事を書いたときは、うまく書けたと思っても、時間が経つと色あせてしまう記事があります。だから、時間が経っても色あせない記事を書きたいと思っています。だけど、必死に記事を書いていると、気がつかないうちに …

困ったことがあった方がブログの記事が書けたりするんです

2017/07/28   ブログ運営

困ったことなんてない方がいいに決まってるんだけど、困ったことがあった方が記事が書けたりするんです。どういうことがあって、どうしたらトラブルを解決できたかっていうのは、オリジナルだし、実際にやったことだ …

テンプレートのカスタマイズをして記事を書くモチベーションが上がる

2017/11/15   ブログ運営

テンプレートのSTINGER8をカスタマイズをして記事を書くモチベーションが上がっていることは間違いありません。だけど、ここのところ、記事が書けない日が多かったのも事実なんです。先週に限れば、記事を書 …

あとは、記事を書くだけってことは自分でも分かってるんです

2016/10/07   ブログ運営

あとは、記事を書くだけいいんです。テンプレートのカスタマイズもしたし、アイキャッチ画像も使ってるし、人気記事ランキングも表示してる。関連記事も表示してるし、ページナビだって、パンくずリストだって設置し …

勝とう!と思って記事を書いていますか?ブログをやってますか?

2017/06/02   ブログ運営

テレビの番宣だと思うんだけど、元バドミントン選手の潮田玲子さんが、子供にバトミントンを教えているんです。勝とう!と思ってやってる?っていうシーンを見たんです。バドミントンに限らないけど、勝つ気がなかっ …

目標のためには少し無理するくらいでないと成果は出ません

2016/10/18   ブログ運営

果報は寝て待てということわざがありますが、頑張っていれば成果が出るとは限りません。この世の中、必ずしも苦労が報われるものではありません。もしかすると、苦労が報われないことの方が多いのかもしれません。だ …

500記事になってから、少しだけ更新ペースを落としました

2017/11/09   ブログ運営

ブログの更新ペースを少し落としたんだけど、そんなに無理しなくなったってことでもあります。無理しなくなったというよりも、無理し過ぎなくなったというのが正解な気がしています。無理しないと500記事も書けま …